1佐人事・1佐職人事|2019年11月・航空自衛隊

Pocket

2019年11月、航空自衛隊1佐・1佐職の人事異動が防衛省から発令された。

 

当月は例によって、定時異動の時期ではないために発令件数は1件に留まっている。

ちなみに、陸上自衛隊の発令件数は0件であった。

海上自衛隊は相変わらず、定時異動なにそれ?という勢いで基地司令、艦長、地本長クラスで異動が発令されているのと対照的である。

 

なお、例によってアイキャッチ画像の美しい女性は人事異動とは何の関係もない。

航空自衛隊QCサークル大会2019において、航空幕僚長である丸茂吉成(第27期)から直接、シルバー賞を授与された時の、喜びに沸く女性隊員さんである。

そういえば・・・

にわかに信じがたいことだが、丸茂空幕長、順当な人事であればまもなく退役ではないかと。。

つい数ヶ月前に航空幕僚長に昇任されたばかりだと思っていたのに、2017年12月であったとは。

オッサンになると、まさに人生はドッグイヤーである。

ちなみに丸茂の航空幕僚長昇任は、外すことで有名な管理人(私)の人事予想が的中した、数少ない事例であった。

 

というわけで、まもなくあるであろう航空幕僚長人事予想を近々公開してみたいので、ぜひ楽しみに待って頂きたい。

まずは、当月の航空自衛隊の人事異動である。

 

その他、詳細な異動の内容は以下の通り。

※文中、自衛官および関係者各位の敬称略。

(画像提供:航空自衛隊公式ツイッター

統合幕僚監部総務部総務課勤務を命ずる
(航空幕僚監部総務部会計課)
1等空佐 中島慎一

 

航空支援集団司令部総務部会計課長を命ずる
(航空自衛隊補給本部計画部会計課長)
2等空佐 渡部和也

 

航空自衛隊補給本部計画部会計課長を命ずる
(統合幕僚監部総務部総務課)
2等空佐 佐藤哲也

 

(以上2019年11月15日付)

防衛省発表資料

https://www.mod.go.jp/j/press/jinji/2019/1115a.pdf

Pocket