1佐人事・1佐職人事|2020年4月・陸上自衛隊

2020年4月、陸上自衛隊1佐・1佐職の人事異動が防衛省から発令された。

当月の1佐人事は、3月に大きく動いたあとでもあり件数としてそれほど多いものではない。

しかしながら、第1地対艦ミサイル連隊長人事が動き、また方面総監部の防衛部長クラスでも異動があるなど、注目の異動もあるので是非チェックして欲しい。

中でも印象的であったのは、前の第1師団司令部幕僚長で、東北方面総監部の防衛部長に着任した濵田剛(第36期)であろうか。

濵田は第1師団幕僚長の前に習志野にあり、第1空挺団副団長を務めていた猛者だ。

もちろん第1空挺団が根城であり、部隊長を歴任してきた生粋の空挺屋である。

その濵田が方面総監部の防衛部長に就いたと言うことであれば、その次の階級もいよいよ見えてきたのではないだろうか。

獅子連隊(第44普通科連隊)長時代には、福島県への献身的な復興支援でも活躍した幹部である。

ぜひ多くの人に、その活躍に注目し、応援して貰えればと願っている。

なお、例によってアイキャッチ画像の美しい女性は、人事異動とは何の関係もない。

「誰だこのアイドルは・・・どうせMAMORからパクってきたんだろ?」

と思われるかも知れないが、れっきとした陸自の自衛官だ。

実は2回連続でのご登場なのだが、陸将人事・陸将補人事|2020年4月・陸上自衛隊でもご紹介した、第3普通科連隊に所属し活躍する、三浦彩華・1等陸士の別角度のお写真である。

余りにも美人なので、皆様の眼福のためにお役に立てればと、別角度のお写真もご紹介させて頂いた。

(*´ω`*)

全国の若者諸兄!

陸自に入隊すれば、こんな美人の同期がたくさんいるぞ!(多分)

さあ今すぐ、最寄りの地本に願書を貰いに行こう!

その他、詳細な人事異動の内容は以下の通り。

※文中、自衛官および関係者各位の敬称略。

(画像提供:陸上自衛隊北部方面隊公式Webサイト

防衛医科大学校教授を命ずる
(防衛医科大学校准教授)
2等陸佐 上野美紀

統合幕僚監部首席法務官を命ずる
(陸上総隊司令部法務官)
1等陸佐 野崎英二

陸上幕僚監部総括副法務官を命ずる
(北部方面総監部法務官)
1等陸佐 田中淳

陸上総隊司令部法務官を命ずる
(西部方面総監部法務官)
1等陸佐 廣田耕士朗

北部方面総監部法務官を命ずる
(陸上幕僚監部法務官付)
1等陸佐 加藤貴之

西部方面総監部法務官を命ずる
(陸上自衛隊教育訓練研究本部主任教官)
1等陸佐 坂田隆

陸上自衛隊教育訓練研究本部主任教官を命ずる
(陸上幕僚監部総括副法務官)
1等陸佐 横山義明

防衛装備庁プロジェクト管理部統合装備計画官付の兼務を解く兼ねて防衛装備庁プロジェクト管理部事業監理官付を命ずる
(防衛装備庁プロジェクト管理部事業監理官付事業計画調整官兼統合装備計画官付)
1等陸佐 餘永竜二

防衛装備庁技術戦略部技術計画官付技術計画調整官を命ずる兼ねて防衛装備庁プロジェクト管理部装備技術官付を命ずる
(防衛装備庁プロジェクト管理部統合装備計画官付統合装備計画室装備計画調整官)
2等陸佐 杉原知裕

(以上、2020年4月1日付)

防衛省発表資料
https://www.mod.go.jp/j/press/jinji/2020/0401b.pdf

東北方面総監部防衛部長を命ずる
(第1師団司令部幕僚長)
1等陸佐 濵田剛

第1師団司令部幕僚長を命ずる
(第1地対艦ミサイル連隊長)
1等陸佐 中村和志

第1地対艦ミサイル連隊長を命ずる
(教育訓練研究本部)
1等陸佐 森下浩充

(以上、2020年4月15日付)

防衛省発表資料
https://www.mod.go.jp/j/press/jinji/2020/0415a.pdf

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする