1佐人事|2018年1月・海上自衛隊

2018年1月、海上自衛隊・1佐の人事異動が防衛省から発令された。

今回の異動は、ほとんどが医官の異動であり一般部隊幹部の異動は2名に留まっている。

間もなく新体制の下、新しい司令官の着任で今年の練習航海を始めることになる、練習艦隊の主席幕僚で異動があったのが印象的だ。

それにしても、練習艦隊司令部というのは鬼のように怖いのだろうか、それとも厳しくも優しい頼りになる先輩であり親のようなものなのだろうか・・・。

江田島であれだけの「愛情」を受けて育てられた初級幹部のことだ。

きっと練習艦隊も、さぞ愛に溢れたところなのだろう。。

なお、例によってアイキャッチ画像の美しい女性と人事異動には何の関係もない。

海上自衛隊の第22航空隊で、SH-60K搭乗の航空士を務める、井出愛海・3等海曹だ。

平成22年当時の紹介記事では、全国で500名を数える回転翼機航空士の中で唯一の女性であった才女であり、自衛隊の「輝き活躍する女性隊員」を体現している素晴らしい女性である。

仕事ができる上にとても美しい女性であり、海上自衛隊のルールに従いこちらでもご紹介をさせて頂いた。

以下、人事異動の詳細な内容は以下の通り。

兼ねて防衛医科大学校病院救急部勤務を命ずる
(防衛医科大学校教授)
1等海佐 清住哲郎

海上幕僚監部指揮通信情報部情報課勤務を命ずる
(練習艦隊司令部首席幕僚)
1等海佐 近藤俊明

練習艦隊司令部首席幕僚を命ずる
(練習艦隊司令部)
1等海佐 加茂義永

海上自衛隊東京業務隊付を命ずる
(自衛隊横須賀病院衛生資材部長)
1等海佐 大畑信浩

(自衛隊呉病院副院長兼衛生資材部長)
1等海佐 内田昌秀

自衛隊中央病院第3歯科部長を命ずる
(自衛隊呉病院歯科診療部長)
1等海佐 半澤元章

自衛隊大湊病院副院長事務取扱を命ずる
(自衛隊大湊病院長)
1等海佐 北垣学

自衛隊横須賀病院衛生資材部長を命ずる
(自衛隊大湊病院副院長)
1等海佐 宇田貞武

自衛隊呉病院副院長を命ずる
兼ねて歯科診療部長を命ずる
(自衛隊佐世保病院副院長兼歯科診療部長)
1等海佐 飯塚浩道

自衛隊呉病院衛生資材部長事務取扱を命ずる
(自衛隊呉病院長)
1等海佐 永吉広和

自衛隊佐世保病院副院長を命ずる
兼ねて診療部長を命ずる
兼ねて佐世保衛生隊勤務を命ずる
(自衛隊佐世保病院診療部長兼佐世保衛生隊)
1等海佐 江戸川誠司

自衛隊佐世保病院歯科診療部長事務取扱を命ずる
(自衛隊佐世保病院長)
1等海佐 松永毅

(以上1月19日付)

防衛省発表資料

http://www.mod.go.jp/j/press/sankou/2018/01/19a.pdf

【注記】

このページに使用している画像の一部は、防衛省のルールに従い、防衛省のHPから引用。

※画像はそれぞれ、軽量化やサイズ調整などを目的に加工して用いているものがある。

自衛官各位の敬称略。

【引用元】

防衛省海上自衛隊 第22航空群公式Webサイト(井出3曹)

http://www.mod.go.jp/msdf/22aw/introduction/introduction/ide.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする