1佐人事・1佐職人事|2018年5月・航空自衛隊

2018年5月、航空自衛隊1佐・1佐職の人事異動が防衛省から発令された。

5月20日付の人事では・・・

航空総隊司令部情報課長に山下真司1佐が着任。

きっとアツくなれば、

「俺は今から、お前たちを殴る!」

とマジギレする人であるに違いない。

そして部下たちも一列に並び、

「1佐!俺も殴ってくれ!」と言い出すはずだ。

そして航空総隊司令部は、奇跡の全国制覇を成し遂げることになる・・・

※この物語はフィクションです。

※40代以上にしかわからない、若い人には優しくないネタであることをお詫びします。

5月最初の異動はGWまっただ中の5月1日。

全く防衛省は、鬼の組織である。

世の中の人がレジャーに明け暮れている時に引っ越しと引き継ぎ作業で忙しくなる幹部自衛官の皆様、本当にお疲れ様です。

14日付の異動は2名だ。

やはり人事が動かない時期なので、とても退屈である。

1日付の異動は3名。

小規模なものだが、詳細は以下から確認して頂きたい。

なお、例によってアイキャッチ画像の美しい女性は人事異動とは何も関係ない。

航空自衛隊公式Webサイトに記載の、活躍する女性特集のページから、通信科で活躍する石森海生美・空士長の画像をルールに従い拝借してきたものだ。

宮城県出身とのことだが、まさに東北美人である。

こんな美人が同僚にいるなら、ぜひ自衛隊で働きたいと思った若者諸君。

君は正しいぞ(多分)、今すぐ最寄りの地本に願書を取りに行こう!

その他、異動の詳細な内容は以下の通り。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク