舞鶴航空基地 サマーフェスタ2017|海上自衛隊

海上自衛隊基地恒例のサマーフェスタが、海上自衛隊舞鶴航空基地でも開催されることが発表された。

日時は2017年7月29日(日)、9:00~16:00。

基地のゲートがオープンされるのも9:00ちょうどになっている。

舞鶴航空基地のWebサイトは最近リニューアルされたせいか、せっかくのサマーフェスタ案内ページへのリンクが、公式サイト上のどこにも見当たらない。

舞鶴航空基地のディレクトリ下にあるのは間違い無いのだが、まだ不慣れなのだろうか。

困ったものである。

2017年度のサマーフェスタでは、公式サイトによると例年通りの行事が予定されており、以下のような項目が発表されている。

・航空機飛行展示
・航空機地上展示
・救難消防車体験乗車
・スタンプラリー
・チアリーディング(日星高校)
・書道パフォーマンス(東舞鶴高校)
・ちびっ子レスリング教室(舞鶴市レスリング協会)

なお、公式サイトでも注記があるが、写真撮影に制限はないものの、第三者の肖像権には十分に注意の上で写真撮影を行って欲しい。

特に、趣味でWebサイトにアップするような場合は、第三者の顔が明確に認識できるような形で撮影された画像は控えるようにした方がいいだろう。

また、基地内でのスマホゲームアプリの使用も禁止されているので、せっかくのサマーフェスタだ。

会場に足を運んだらいつまでもスマホを弄らず、普段目にする機会がなかなかない自衛隊の装備やヘリをしっかりと見学するようにしよう。

その他詳細は下記公式サイトから確認をして、時間が合えば、舞鶴まで足を運んでみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:舞鶴航空基地 サマーフェスタ2017 

開催場所:海上自衛隊舞鶴航空基地 

所在地:京都府舞鶴市字長浜731-20 

日時:2017年7月29日(日)   

開催時間:9:00~16:00    

問合せ先:0773-62-9100(基地隊広報係)

料金:無料           

駐車場:無し          

Web:第23航空隊公式イベントサイト 

【注記】

このページに使用している画像は、防衛省のルールに従い防衛省のHPから引用。

※画像は、軽量化やサイズ調整などを目的とし、オリジナルからトリミングし切り取って用いている。

【引用元】

防衛省海上自衛隊 第23航空隊公式Webサイト(昨年のサマーフェスタの様子)

http://www.mod.go.jp/msdf/tateyama/hs23/summerfes.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする