海上自衛隊横須賀音楽隊コンサートin第71回按針祭|伊東市

夏はお祭りの時期だが、それと同時に陸海空自衛隊の音楽隊がフル活動する時期でもある。

そんな中、海上自衛隊の横須賀音楽隊はお盆入り寸前の2017年8月11日に静岡県伊東市に出張し、伊東市最大のイベント「按針祭」で行われる「按針コンサート」に参加する。

このコンサートは海上自衛隊の横須賀音楽隊がメインになるものの、航空自衛隊浜松基地所属の龍武太鼓も演奏を行い、伊東市出身で、男性でありながら女声域の声を出す事で知られるソプラニスタ、武田昴三(ガラシャ)も出演するジョイントコンサートだ。

主催者が伊東市になっているため、海上自衛隊のWebサイトや横須賀音楽隊の公式サイトでも、詳細な演目の発表は未だに無いが、おそらく流行りの音楽とクラシックの名曲、子供向けのアニソンなどを織り交ぜた後に、宇宙戦艦ヤマトと軍艦マーチ(軍艦行進曲)は外さない、期待通りの演目で観客を魅了してくれることだろう。

なおこのイベントは抽選制ではなく、当日会場入りした早い者勝ちになっている。

事前申し込みも必要なく、当日直接会場に駆けつけても、席が空いていれば入場できる。

その他細かなルールは伊東市のWebサイトにも一切記述が無いので、それほど制限事項は無いようだが、最低限のマナーと、危険物の持ち込み禁止など、イベントの性質を考えた上で適切な行動を取るようにしよう。

開催されることは確実だが、色々と不明な点が多いので、詳細は主催者である伊東市の、下記の問い合わせ窓口から連絡して聞いてみよう。

なお、横須賀音楽隊の公式Webサイトでは、こちらから確認できるので、併せてチェックしてから出かけると良いだろう。

【イベントデータ】

名称:海上自衛隊横須賀音楽隊コンサート 

開催場所:伊東市観光会館        

所在地:静岡県伊東市和田1丁目16-1   

日時:2017年8月11日(金)       

開催時間:13:00~15:30        

問合せ先:0557-32-1715(伊東市観光課) 

料金:無料              

駐車場:近隣利用を推奨        

Web:伊東市公式Webサイト       

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする