サマーフェスタ江田島2017|海上自衛隊・イベント

海上自衛隊第1術科学校では、毎年恒例の「サマーフェスタ江田島2017」を開催する。

開催日は2017年7月30日(日)で、時間は16:30~20:30。

試験艦あすかの電灯艦飾や航空学生によるファンシードリルも披露され、夏祭りらしい楽しいイベントになりそうだ。

イベントでは他に、海自隊員の操縦する機動船やボートなどに乗って江田島湾を1周出来る体験航海や江田島市の特産品を販売する屋台なども軒を連ねる事になっており、大人も子供も夢中になれる内容が盛りだくさんになっている。

夏祭りのフィナーレはやはり打ち上げ花火。

20:00~20:30の間で江田島湾沖に打ち上げられる花火と試験艦あすかの電灯艦飾コラボレーションは、きっと息を呑むような美しい光景になって観客を魅了するはずだ。

近隣の住民ならずとも、このサマーフェスタのためだけに江田島まで出かける価値がある、とても思い出深いイベントになるだろう。

なお会場には僅かに駐車場は用意されるものの、このようなイベントごとでは基本的に公共の交通機関を使うことを強くお勧めしたい。

また会場では「コスプレ自粛要請」が第1術科学校から出されている。

具体的に「コスプレはご遠慮下さい」との要請がでる自衛隊のイベントはなかなか無く新鮮な思いがするが、過去にどんな事をやらかした連中がいるのだろうか。

あるいは迷彩Tシャツの着用もコスプレとみなされるかも知れず、自衛隊ファンもこの日ばかりはおとなしく普通の服で出かけたほうが良さそうだ。

その他詳細は、下記公式Webサイトから確認して、特に注意事項や制限事項は遵守して、マナーを守ってイベントに参加するようにしよう。

【イベントデータ】

名称:サマーフェスタ江田島2017 

開催場所:海上自衛隊第1術科学校 

所在地:広島県江田島市江田島町国有無番地 

日時:2017年7月30日(日)    

開催時間:16:30~20:30    

問合せ先:0823-43-1211(広報係) 

料金:無料           

駐車場:僅少          

Web:海自第1術科学校公式Webサイト 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする