1佐人事・1佐職人事|2018年6月・陸上自衛隊

2018年6月、陸上自衛隊1佐・1佐職の人事異動が防衛省から発令された。

特段動きのない月なので、このまま何も無く7月に入り将官人事が発表されるのかと思っていたら、6月26日になって意外な異動が発表されることになった。

第48普通科連隊長である永吉健太郎・1等陸佐の、上級司令部付異動人事だ。

普通に考えれば、良い感じがしない異動ではある。

代わりの連隊長も発表されているわけではない。

相馬原駐屯地で、なにか不祥事や事件があったのだろうか。

とても気になる異動の発表である。続報を待ちたい。

なお、例によってアイキャッチ画像の美しい女性は人事異動とは何も関係ない。

東北方面特科隊第4地対艦ミサイル連隊所属の射撃統制陸曹である、福士香・3等陸曹だ。

青森県八戸市出身で、人事業務も行いながら地対艦ミサイルの射撃まで訓練してしまう、才色兼備のとんでもなく優秀な女性である。

これからも素敵な笑顔で、お仕事頑張って下さい!

/)`・ω・´)

その他、人事異動の詳細な内容は以下の通り。


(画像提供:東北方面隊公式Webサイト

東部方面総監部付を命ずる
(第48普通科連隊長)
1等陸佐 永吉健太郎

(以上6月26日付)

http://www.mod.go.jp/j/press/sankou/2018/06/26b.pdf

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mogemoge より:

    前職は騒動になった部署ですがもしかしたら…

    すみません。事情を知っているわけではありません。
    ただ、第48普通科連隊長の前は陸上自衛隊研究本部研究員だったとのことで、日報問題で報道のあった部署だなあと思い至りました。
    その事が今回の人事と関係あるのかどうかはまったく分かりません…

    • ytamon より:

      mogemoge様

      コメントありがとうございました。
      前職の方、急に退役されてるんですね・・・
      何があったんですか?教えて下しあ
      ><;

    • ytamon より:

      そうだったのですね。
      そもそも、前職というのを間違えてました、失礼しました
      ^^;

  2. とくめい より:

    ※※さんは悪い意味で有名なところもありましたから、勤務の上で何かあったのかと。
    下からの評判もすこぶる…でしたし。
    指揮官職をほとんど努めないでの連隊長になにか無理があったのかもですね。
    国連の頃から…な話もありましたし

    • ytamon より:

      とくめい様、コメントありがとうございます。
      お名前の一部を伏せ字にさせて頂きました。
      不確かな噂ですが、「昭和風のご指導」が問題視されたと言う話も聞こえてきました。
      これも時代ですね・・・。