空将人事|2018年12月・航空自衛隊

2018年12月、航空自衛隊・空将の人事異動が防衛省から発令された。

航空自衛隊では、長きに渡り我が国の国防に貢献し続けてきた27期組古参幹部の荒木淳一(第27期)・航空教育集団司令官の退役が発表されている。

平成最後の年の暮れ、2018年12月20日はとても寂しい退役の日となりそうだ。

しかし、日本と世界の平和と発展のために、その人生の全てを捧げてきた荒木の、記念すべき退役の日であり新しい門出の日だ。

心からの祝福と感謝で、その背中をお見送りしたいと思う。

なお例によって、アイキャッチ画像の美しい女性は、将官人事と何の関係もない。

航空自衛隊那覇基地の管制隊に所属している、若く美しい女性隊員の皆様だ。

那覇基地のツイッター担当はとてもユーモアのある語り口で人気であり、また美しい女性隊員が多いことからも、オッサンどもの人気の的である。

是非機会があれば、覗いてほしい。

荒木空将、本当に長い間お疲れ様でした、ありがとうございました。

まずは30数年ぶりとなる、任務のない久しぶりの年末年始をゆっくりとお過ごし下さい。

そして第二の人生に向けて、最高のスタートダッシュが切れる新年となりますことを、心からお祈り申し上げております。

その他、人事の詳細な内容は以下の通り。

※文中、自衛官および関係者各位の敬称略。

(画像提供:航空自衛隊那覇基地公式ツイッター

空将に昇任させる
(航空教育集団司令部幕僚長)
空将補 森川龍介


(自衛隊岐阜病院長)
空将補 福島功二


防衛医科大学校幹事を命ずる
(自衛隊岐阜病院長)
空将 福島功二


北部航空方面隊司令官を命ずる
(航空教育集団司令部幕僚長)
空将 森川龍介


航空教育集団司令官を命ずる
(北部航空方面隊司令官)
空将 城殿保


退職を承認する
(防衛医科大学校幹事)
空将 山田憲彦
(航空教育集団司令官)
空将 荒木淳一

以上2018年12月20日付 防衛省発表資料

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする