【2019年版】輝き活躍する美しい女性自衛官・写真集

Pocket

さて今年も、輝き活躍する美しい女性自衛官特集をおめでたいお正月にリリースしたい。

強靭な心身で日本の平和と安全を守り、さらに女性らしくしなやかな美しさまで兼ね備え、世のオッサンをメロメロにしているスーパーウーマンの皆様のご紹介だ。

 

それにしても、自衛隊で活躍する女性自衛官には美人さんが多い。

まさか自衛隊は、美人さんだけを選んで採用をしているのではないかという国家ぐるみの不祥事があるのではないかと、疑うほどだ。

とはいえここに深入りしたら、内閣が2つ飛ぶ(呆)ことになるので差し控えたい。

 

なお昨年の特集の際もお伝えしたが、自衛官を女性という性別で見るなと言われても、それはムリというものなのである。

制服女子、しかも美人となれば、自衛隊というプレミアもあり世のおじさんは皆大好きなのだ。

それら美人さんを特集して何が悪いと開き直り、記事を進めていきたい。

 

女性自衛官の皆さん、大変な任務いつもお疲れ様です。

これからも頑張って下さい!

/)`・ω・´) 敬礼!

 

さてそんなわけで、どんどん進めていきたい。

2019年のトップバッターを飾るのは、やはりこの女性にお願いしたいと思う。

※文中、自衛官および関係者各位の敬称略で進めます。ご了承下さい。

 

2等空尉 松島美紗

(画像提供:航空自衛隊公式ツイッター

2018年8月に誕生した、わが国初の女性戦闘機パイロット、松島美紗・2等空尉である。

まさに強靭な心身、しなやかな美しさ、チャーミングな笑顔に極めて優秀な頭脳と、天は人に何物与えるつもりなのかという女性幹部である。

なお戦闘機のコクピットなので凛々しく見えるが、パイロットスーツから制服に着替えると、本当に別人のように違う美しさを見せてくれる魅力的な女性である。

世のオッサンどもはぜひ画像検索し、鼻の下を伸ばしてほしい。

 

1等海尉 原口小百合

(画像提供:自衛隊宮崎地方協力本部公式ツイッター

自衛隊宮崎地方協力本部の日南事務所長を務めている、原口小百合・1等海尉である。

海上自衛隊の精鋭・ヘリコプターパイロットとして、数々の任務や訓練に従事してきた、強く、気品のある、美しい女性である。

なおかつ、これだけの激務をこなしながら1児の母として子育てもこなされている、文字通りのスーパーウーマンだ。

なお女性の年齢を言うのはアレだが、2018年の現職着任時で36歳であり、画像はその時のものである。

上空で多量の紫外線を浴び、激務をこなし、家庭を守り子供を育てながらこの年齢にしてこの美貌は、完全に反則ではないだろうか。

 

鹿屋航空基地 上田士長

(画像提供:海上自衛隊鹿屋航空基地公式Webサイト

自衛隊が優しいのは、何も幹部自衛官にだけではない。

任期制の女性自衛官にも活躍の場を広く用意し、そしてそのワーク・ライフ・バランスの構築支援も相当なものだ。

画像の女性は、海上自衛隊鹿屋航空基地に所属している、上田士長。

少し見慣れない制服に見えるかも知れないが、これはマタニティ用のゆったりとした制服だ。

自衛隊の働きやすさ支援は、このようなところへの配慮も非常に充実している。

なおそんなわけで、こんなにチャーミングで優秀な上田士長ではあるが、残念ながら(?)既婚者である。

 

鈴木沙樹・事務官

(画像提供:航空自衛隊公式Webサイト

そして自衛隊が優しいのは、何も自衛官に対してだけではない。

事務官である自衛隊員にも、とても働きやすい環境を用意している魅力的な組織だ。

こちらの女性は、鈴木沙樹・事務官。

行政事務官として働く他、栄養士、看護師の資格も持っており、さらに外国語の教師としても活躍しているという、優秀過ぎてわけのわからない女性である。

さらにそのうえ、これほどの美人というのだから、人生欲張り過ぎというものではないのか・・・。

 

3等海曹 林亜姫

(画像提供:海上自衛隊公式Webサイト

さらに、女性の活躍の場は戦闘機だけではない。

海上自衛隊でも、「海上の忍者」ミサイル艇で活躍する、強く美しい女性がいる。

ミサイル艇しらたか所属の林亜姫・3等海曹だ。

超高速で荒波を蹴散らし、不審船を追尾し一気に肉薄する戦闘スタイルは、まさに21世紀のニンジャそのもの。

ぜひ、こんな過酷な現場でも、活躍する女性がいることに注目してほしい。

 

さてここからはスピードアップし、お名前に加え可能な限り、階級・ポスト名、それに簡単なご紹介で進めていきたい。

なお画像の下に引用元の出典を記載していない画像については、末尾で取りまとめて記載している。

 

3等海曹 三宅由佳莉

海上自衛隊というよりも、自衛隊の絶対歌姫である三宅だ。

その歌声を目当てに音楽祭に足を運ぶファンも多く、美声に加えチャーミングなルックスも破壊力バツグンである。

杉山美奈・2等陸曹と並び、自衛隊の2枚看板であり、世のオジサンたちの心をつかんで離さない。

 

1等空佐 聖徳麻末

2人の男の子を育てるママであり、2度の産休を取得しているにも関わらず幹部学校の指揮幕僚課程にも合格・修了している才色兼備の高級幹部、聖徳麻末だ。

自衛隊のキャリア支援制度の充実ぶりに加え、優秀な女性には多くの選択肢があることを体現するスーパーウーマンである。

 

3等陸曹 神長カオリ

画像が撮影された段階では、普通科教導連隊の重迫撃砲中隊に所属していた神長である。

この「鬼軍曹」にシゴカれたい若い男性諸君は、今すぐ最寄りの地本に願書を撮りに出かけよう!

 

陸士長 德野真唯子

撮影当時は陸上自衛隊久居駐屯地本部管理中隊の通信小隊に所属していた徳野だ。

高校を卒業し、自衛隊に採用が内定していた段階で地元紙にも掲載されていた、若い頃の広末涼子を彷彿させる美人さんである。

 

1等陸佐 澤村満称子(第39期相当)

(画像提供:陸上自衛隊東北方面隊公式Webサイト みちのく30年4月号 ※PDF注意)

2019年1月現在、第6後方支援連隊長を務める澤村だ。

大学卒業後、1年ほどイベントコンパニャーをしながら進路を探り、その後陸上自衛隊に入隊。

女性初の連隊長にまで昇ってしまった、才色兼備のスーパーウーマンである。

なお、画像のうちどの女性が澤村であるかは、ご想像におまかせしたい。

 

1等陸佐 亀井律子(第36期相当)

(画像提供:防衛省京都地方協力本部公式Webサイト

一般の2等陸士として採用され、部内幹部として女性初のCGS(指揮幕僚課程)を突破し1等陸佐にまで昇りつめた亀井だ。

それにしても、ご本人のご紹介ページでも書いているが、せっかくの美人なのにここまで白飛びするほどフォトショしなくても良いのではないのだろうか・・・。

 

空将補 小野打泰子(第31期相当)

(画像提供:防衛省航空自衛隊 三沢基地公式Webサイト

ここに来て、まさかの将官のご登場だ。

 熟女枠  ベテラン枠の、小野打空将補である。

その美貌を活かし、統合幕僚監部の報道官を務める。

 

1等海佐 東良子(第40期)

女性初の護衛隊司令に着任した、海自でもっとも有名な高級幹部のひとりであろう、東良子である。

女性初の護衛艦艦長として有名になったが、その後さらに順調にポストを重ねている。

 

さて、更にここからはスピードアップして、美人女性自衛官のお名前と写真だけを一気にご紹介していく。

次ページに進み、ご覧頂きたい。

Pocket

2件のコメント

素晴らしいです!
ひとり一人とお会いして、お話を伺いたいほど。
私も女性自衛官になりたかった…

予備自衛官補まで含めれば、34歳までチャンスはありますよ!
さらに、一部の有資格者であれば、40~50代でも可能です。
ぜひぜひ!
(≧∇≦)b

コメントを残す