昇任1佐人事|2019年7月・陸上自衛隊

Pocket

さて、下半期のトップを切って発令されたのは昇任1佐人事であった。

陸上自衛隊で、1佐に昇任しますます重い責任を担うことになった幹部は、今回47名。

おそらくこの中からさらに6年後~、陸将補に昇る幹部も出るのではないだろうか。

文字通り、我が国と世界の平和に大いに貢献していくことは間違いのない幹部たちの活躍に、ぜひ今後も注目して欲しい。

 

なお、例によってアイキャッチ画像の美しい女性は人事異動とは何も関係ない。

2018年7月に発生した西日本豪雨でいち早く被災地に入り、救命活動を展開し、また被災者の復興支援にあたった、第3後方支援連隊の女性隊員を写した一枚である。

すべての任務を完遂し、自衛隊が被災地を去るにあたって多くの住民の皆さまが集まり、別れを惜しむシーンだ。

 

本当に私たちの自衛隊は、人はここまで人のために何かができることを、身を持って教えてくれた。

時に自らの命を危険にさらしてでも、誰かの命を救うために強くなれることを教えてくれた。

私たち国民は自衛官のその姿から大事なことを思い出させてもらい、そして私達の心のどこかにあった、熱い何かを揺さぶられた。

この一枚も、そんな一枚ではないだろうか。

 

全ての幹部曹士の皆様、本当に任務お疲れ様です!

そして今回昇任された皆様、1等陸佐への昇任本当におめでとうございます!

 

その他、詳細な内容は以下の通り。

※文中、自衛官および関係者各位の敬称略。

(画像提供:陸上自衛隊第3師団公式Webサイト 広報誌飛鳥第109号)

1等陸佐に昇任させる

(第10師団司令部)
2等陸佐 足達好正

(防衛装備庁)
2等陸佐 安部透

(東部方面総監部)
2等陸佐 飯田努

(陸上幕僚監部)
2等陸佐 伊藤弘幸

(陸上自衛隊中央業務支援隊)
2等陸佐 井藤庸平

(陸上総隊司令部)
2等陸佐 遠藤祐一郎

(自衛隊札幌病院)
2等陸佐 大石真由美

(現地情報隊)
2等陸佐 大窪智洋

(中部方面総監部)
2等陸佐 太田光

(陸上自衛隊中央業務支援隊)
2等陸佐 大谷雅之

(陸上自衛隊情報学校)
2等陸佐 大山和伸

(自衛隊中央病院)
2等陸佐 岡部健吾

(陸上自衛隊教育訓練研究本部)
2等陸佐 奥田嘉夫

(水陸機動団特科大隊)
2等陸佐 梶田穣路

(都城駐屯地業務隊)
2等陸佐 萱沼文洋

(東北方面総監部)
2等陸佐 川畑竜児

(第3師団司令部)
2等陸佐 吉良学

(第1師団司令部)
2等陸佐 小山幹生

(陸上自衛隊教育訓練研究本部)
2等陸佐 齋木小無

(陸上幕僚監部)
2等陸佐 酒井隆

(陸上幕僚監部)
2等陸佐 佐藤敦茂

(陸上総隊司令部)
2等陸佐 佐藤健次郎

(陸上自衛隊小平学校)
2等陸佐 白岸正太郎

(第2高射特科団本部)
2等陸佐 平剛

(陸上自衛隊教育訓練研究本部)
2等陸佐 谷雅和

(陸上自衛隊教育訓練研究本部)
2等陸佐 寺島俊樹

(防衛装備庁)
2等陸佐 中澤宣夫

(防衛医科大学校)
2等陸佐 長峯正典

(陸上自衛隊補給統制本部)
2等陸佐 西重和

(自衛隊仙台病院)
2等陸佐 橋爪浩臣

(陸上自衛隊教育訓練研究本部)
2等陸佐 長谷川健

(西部方面総監部)
2等陸佐 平田弘俊

(自衛隊阪神病院)
2等陸佐 鉾石和彦

(東北方面総監部)
2等陸佐 細谷剛

(陸上自衛隊中央業務支援隊)
2等陸佐 松本宏

(陸上自衛隊航空学校)
2等陸佐 水野宏治

(陸上自衛隊富士学校)
2等陸佐 宮武勲

(陸上自衛隊教育訓練研究本部)
2等陸佐 村山正人

(陸上幕僚監部)
2等陸佐 森本克也

(陸上自衛隊教育訓練研究本部)
2等陸佐 山口慎吾

(東部方面総監部)
2等陸佐 山下正浩

(防衛装備庁)
2等陸佐 山田芳樹

(陸上自衛隊教育訓練研究本部)
2等陸佐 矢山善隆

(北部方面航空隊)
2等陸佐 横川文彦

(装備実験隊)
2等陸佐 餘永竜二

(陸上自衛隊教育訓練研究本部)
2等陸佐 米村謙一

(中部方面総監部)
2等陸佐 渡邊英明

 

(以上2019年7月1日付)

防衛省発表資料

https://www.mod.go.jp/j/press/jinji/2019/0701b.pdf

Pocket

2件のコメント

こんばんは。いつも拝見しています。今回の昇任者は防大44期後期組を筆頭に43,42,41,40期あたりの昇任者ですよね。私が見た昇任者の名前に中部方面総監部所属に太田光2等陸佐と言う名前を見つけました。爆笑問題の太田光と漢字が同じで、読み方も同じならまさに同姓同名ということになりますね。

この太田2佐が将来もし、方面総監とか陸上幕僚長になったら爆笑問題太田光はどんな立場になるんでしょうね。それか太田2佐が幹部候補生学校長か防大教育学群長あたりになったら爆笑の太田はまたNHKでやった学校訪問で取材とかするんでしょうか。とりあえず、最初は連隊長くらい出世して名前覚えてもらいたいですね。

のりまき様

いつもコメントありがとうございます!
そうですね。
何名様かは、ベテランの方もいるようです。

太田光さんは、同じことを思いました(笑)
あとは、航空自衛隊の丸山潔(第34期)・1等空佐あたりがとても気になりました!
北朝鮮が弾道ミサイルを乱射している時に、第1高射群第2高射隊長兼ねて第28代武山分屯基地指令を務めていた方で、防空のスペシャリストです。
皆様の活躍が、今後も楽しみです!

ytamon へ返信するコメントをキャンセル