【高級幹部】陸上自衛隊 陸将補名簿氏名一覧|2019年7月版

さて、2019年7月7日現在の、陸上自衛隊・陸将補の一覧である(※医官を除く)。

今回、一覧表に記載の陸将補は95名であった。

今年も、本当にくたびれた・・・)

なぜか去年に比べ2名減ったような気がするのだが、定員が削減されたのだろうか?

それとも、管理人の作業ミスで誰かを入れ忘れているのだろうか。。

もはや、見直す気力が失われているので、お気づきの人がいればどうかお力をお貸し下さいませ。

m(_ _)m

なお、恐らくこれ以外に内閣府や米国防衛駐在官など、他省庁に出向し防衛省の定員外になっている陸将補がいるかも知れない。

それは最初から織り込んでいないので、注意して欲しい。

またこの記事を更新してから間もなく、2019年度も夏の将官人事が予定されている。

この夏の将官人事では、陸上幕僚長である湯浅悟郎(第28期)を除く、28期組の全員と、29期組、30期組の何人かも勇退になるだろう。

その点も併せて、注意をして欲しい。

また、実際の一覧表は1ページめくって頂き、2ページ目に記載をさせて頂いている

これは何も、一覧表の掲載をもったいぶっているわけではない。

名簿一覧は文字数が多すぎて、モバイルフレンドリーではないとして、グーグルさんに怒られてしまうためだ。

というより、おそらく陸将補は人数が100名近く、文字数が10000文字近くに膨れ上がっているので、ページを分けても多分グーグルさんに怒られると思う・・・。

スマホでご覧の方はwi-fi環境でない場合、見た目よりも要領を喰うかもしれないのでカンベンして下さい。

とりあえずダメ元で、1ページに情報を詰め込みすぎないようにページを分割させて頂いているので、お許し頂きたい。

なお例によって、アイキャッチ画像の美しい女性は陸将補名簿とは一切の関係がない。

平成30年度第1次師団訓練検閲に臨む、第1師団の精鋭wacさんだ。

こんな美人さんの後輩になって、

「とろとろやってんじゃない!」

と怒られたい若者は、今すぐ最寄りの地方協力本部に、願書を取りに行こう!

(名簿は、2ページ目でご確認下さい。)

※文中、自衛官および関係者各位の敬称略。

(画像提供:陸上自衛隊第1師団公式Webサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする