【高級幹部】海上自衛隊 海将補名簿氏名一覧|2018年6月版

さて、2018年6月度版の海将補名簿一覧である(※医官を除く)。

陸・海・空自衛隊で同じ話だが、将補は将に比べ、とても人数が多い。

そのため一覧表を作る作業は大変なので、次回の作成は1年後の2019年6月ぐらいになる気がする・・・。

もしこの記事を、あるいは2019年4月くらいにご覧になる方には、顔ぶれ・補職が入れ替わり過ぎていて、余りお役に立てない内容になっているかも知れない。

その際には、どうかご容赦願いたい。

なおこれとは別に、陸海空自衛隊の幹部名簿一覧では、陸海空の将名簿一覧を年に2回ほど更新している。

この記事を作成している段階でのお話だが、それぞれの最新版は以下からアクセスできる。

お役に立てるようであれば、参考にして欲しい。

【高級幹部】陸上自衛隊 陸将名簿氏名一覧|2018年6月版

【高級幹部】海上自衛隊 海将名簿氏名一覧|2018年6月版

【高級幹部】航空自衛隊 空将名簿氏名一覧|2018年6月版

ところで今回、海将補名簿氏名一覧には、本来一覧にない将補を管理人の判断で加えている。

伊藤弘(第32期)・内閣審議官(国家安全保障局担当)だ。

肩書きからおわかりだと思うが、伊藤海将補は現在内閣府に出向しており、防衛省の定員の外にある。

そのため、最新版の防衛年鑑に記載がないのだが、伊藤将補は32期1選抜前期の昇任で同期のエースであり、今後さらに要職を歴任するであろうことが確実な幹部だ。

そのようなこともあり、1年間も一覧表にお名前がないのはいかがなものかと、加筆させて頂いた。

その分今回、一覧表に記載のある海将補の人数は1名多くなっており合計で47名。但し、本来であれば46名と読み替えて欲しい。

あるいは他にも、防衛駐在官などで出向中の将補がいると思うが、思いが至ったのは伊藤将補だけだったので、1名の加筆のみになっている。

その点だけ、注意をして頂ければ幸いだ。

また、実際の一覧表は1ページめくって頂き、2ページ目に記載をさせて頂いている

これは何ももったいぶっているわけではなく、名簿一覧は文字数が多すぎて、モバイルフレンドリーではないとして、グーグルさんに怒られてしまうからだ。

そのため、1ページに情報を詰め込みすぎないようにページを分割させて頂いているが、どうかご容赦願いたい。

ページ最下部から、「2」をクリックして頂いたら2ページ目に飛ぶので、そちらから確認して欲しい。

なお例によって、アイキャッチ画像の美しい女性は海将簿名簿とは一切の関係がない。

横須賀地方総監部経理部原価計算課に所属する、コモリマリナ3等海曹だ。

海上自衛隊名物の「週刊海自TV:海自女子」で紹介された、輝き活躍する女性自衛官である。

敬礼している姿は凛々しいが、インタビューに応じている姿はとてもキレイでかわいい女性である。

若い男性諸君、自衛隊にはとてもキレイでしっかりものの女性がたくさんいるぞ。

今すぐ近くの地本に急いで、受験願書を提出しよう!

(画像提供:海上自衛隊youtube公式チャンネル)※クリックしたら音が出ます。

※海将補一覧表は次ページで確認して下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする