【高級幹部】航空自衛隊 空将補名簿氏名一覧|2018年6月版

Pocket

さて、2018年6月度版の航空自衛隊・空将補の氏名一覧である(※医官を除く)。

陸・海・空自衛隊で同じ話だが、将補は将に比べ、とても人数が多い。

そのため一覧表を作る作業は大変なので、次回の作成は1年後の2019年6月ぐらいになる気がする・・・。

もしこの記事を、あるいは2019年4月くらいにご覧になる方には、顔ぶれ・補職が入れ替わり過ぎていて、余りお役に立てない内容になっているかも知れない。

その際には、どうかご容赦願いたい。

 

なおこれとは別に、陸海空自衛隊の幹部名簿一覧では、陸海空の将名簿一覧を年に2回ほど更新している。

この記事を作成している段階でのお話だが、それぞれの最新版は以下からアクセスできる。

お役に立てるようであれば、参考にして欲しい。

 

【高級幹部】陸上自衛隊 陸将名簿氏名一覧|2018年6月版

【高級幹部】海上自衛隊 海将名簿氏名一覧|2018年6月版

【高級幹部】航空自衛隊 空将名簿氏名一覧|2018年6月版

 

今回、一覧表に記載の空将補は50名。

恐らくこれ以外に、内閣府を始めとした他省庁に出向し防衛省の定員外になっている空将補がいるかも知れないが、そのつもりで参考までにご活用頂ければ幸いだ。

またこの記事を更新してから間もなく、7~9月の間には、2018年夏の将官人事が予定されている。

2018年は31期から最初の空将が選抜される予定であり、間もなく空将補から空将に昇る将官が含まれている事も確実だが、その事も併せてご理解をお願いしたい。

 

また、実際の一覧表は1ページめくって頂き、2ページ目に記載をさせて頂いている

これは何ももったいぶっているわけではなく、名簿一覧は文字数が多すぎて、モバイルフレンドリーではないとして、グーグルさんに怒られてしまうことによる。

そのため、1ページに情報を詰め込みすぎないようにページを分割させて頂いているが、ご容赦願いたい。

ページ最下部から、「2」をクリックして頂いたら2ページ目に飛ぶので、そちらから移動できる。

 

なお例によって、アイキャッチ画像の美しい女性は空将補名簿とは一切の関係がない。

航空自衛隊の渡邉佳緒里2尉である。

自衛隊の「男女共同参画」特設サイトで紹介されている、文字通り女性の活躍を象徴するかのような、極めて優秀な才色兼備の美しい女性自衛官である。

オッチャンばかりの空将補ご紹介ページに、せめてもの華と思い貼らせて頂いているので目の保養にして頂ければ幸いだ。ちなみに管理人は大ファンである。

これからも、素敵な笑顔でお仕事頑張ってください。

 


(画像提供:航空自衛隊公式Webサイト「航空自衛隊について」より)

※空将補一覧表は次ページで確認して下さい。

Pocket